片付けサービスが揃っている不用品回収業者を使ってゴミ屋敷を綺麗にしよう!

2021年5月4日 by

ゴミ屋敷片付けを強力にサポートしてくれる業者

足の踏み場もないほど、ゴミが積もったゴミ屋敷は素人が片付けるのはかなり大変な作業となります。ごみの分別もそうですし、何よりゴミを搬出する手間、それをゴミ捨て場に運ぶ手間、捨てた後に掃除をする手間などやることは山のようにあります。と、そこでゴミ屋敷の片付けに苦戦しそうなら、民間の不用品回収業者に頼むと強力な助っ人になってくれます。

不用品回収業者ではお金を払うとスタッフを何人も追加してくれる所があり、沢山の人手を使って一気にゴミ屋敷片付けが出来ます。更にゴミの分別なども業者が行い、搬出作業も全て行ってくれます。また、ゴミを回収する車両を用意してくれたり、エアコンや洗濯機の取り外しなども業者によっては任せられます。ゴミ屋敷の片付けに役立つ有料オプションが揃っていますので、片付けるときにはまず相談からしてみましょう。

ゴミの種類を問わず一度に回収してくれるのも魅力

ゴミ屋敷を片付けるときに、業者を使わない場合、ゴミ出しの曜日に合わせてゴミをコツコツ捨てる必要があります。地方自治体によって、可燃ごみの日や燃えないごみの日などは違いますので、捨てたいゴミがあるときはその曜日まで待たなければいけません。それに対し、民間の不用品回収業者ではゴミの種類関係なく、当日中にまとめて回収してもらうことが可能です。短期間でゴミ屋敷片付けをしたい人にとっては非常に大きなメリットになるでしょう。特に、ゴミ屋敷片付けのときによく出てくる粗大ごみは、回収してもらうときに地方自治体へ申込みをする手間の他に、回収してもらう日程も場合によっては一週間以上待たされることもあります。それがなくなるだけでも、民間の不用品回収を利用する価値はあります。

粗大ゴミ回収業者とは、市区町村から一般廃棄物収集運搬業許可が与えられている民間の不用品回収業者です。自治体で受けつけていない物も回収が可能であったり、自宅まで回収に来てくれるなどのメリットがあります。